• 東急ファイナンスアンドアカウンティング(株)

    【経理/課長補佐】経理受託マネジメント/東急Gの経理体制を再構築

    【経理/課長補佐】経理受託マネジメント/東急Gの経理体制を再構築

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/04/25

    仕事内容

    具体的な業務内容

    当社は東急連結グループの経理機能高度化PJTを推進しており、BPOを活用した経理受託サービスを展開しております。入社後はアカウンティング業務部にてグループ企業より受託した経理業務をご担当いただきます。
    当社は現在45社を受託していますが、親会社を含む全ての連結グループを受託するため、業務改善や効率化、各社の業務プロセスの改善など、経理業務における課題発見・解決などのコンサルティング業務を担っています。特に新規で受託した業務は、標準化や効率化、内部統制の観点から改善すべき点が多く、周囲を巻き込みながら自律的に課題発見・解決することにより、実務をリードすることを期待しております。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/25
      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都渋谷区南平台町5-6東急(株)内
      給与

      年収770~ 920万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■5名程度のマネジメント経験■四半期・年次決算業務のご経験
      【当ポジションについて】マネジメント経験を重要視しており、PJTを推進してきた方、メンバー育成の経験がある方は特に歓迎いたします。

      その他特記事項

      受託数増加の為、課の数もいずれ増やし、その際に課長になることを期待しています。受託部門では東急グループの幅広いセグメントの会社をメンバーと共に担当しますが、以降は連結経理体制最適化を進める為、様々なご経験を積んでいただく可能性があります。例えば新規受託予定のグループ会社へ出向し業務プロセスの変革に取り組んだり、親会社の東急(株)で予決算業務をご担当したりなど、多様な業務に携わる可能性があります。

    • 企業情報

      会社情報
      東急ファイナンスアンドアカウンティング(株)
      事業内容
      ■アカウンティング事業 ■ヒューマンリソース事業 ■ファイナンス事業■人材支援/コンサルティング事業 ※東急グループ各社の財務/会計/人事の関連業務の知識やノウハウを活用して、上記各種業務のサービスを提供。
      従業員数 95人
      本社所在地 東京都渋谷区南平台町5-6東急(株)内
    • 応募方法