• 日立グローバルライフソリューションズ(株)

    【品質保証/アフターサービス/技術支援】日立家電/サービスエンジニア出身者◎

    【品質保証/アフターサービス/技術支援】日立家電/サービスエンジニア出身者◎

    正社員
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/04/25

    仕事内容

    具体的な業務内容

    実際の修理業務を行なうサービスエンジニア(代行店)への技術的サポートや工程管理などがメイン。お客さまからの声をダイレクトに聞くことができ、それを新たな製品作りに貢献できるポジションです。
    【仕事内容】家電修理部門の各種とりまとめ・製品情報教育・部品対応
    ・設計や製造部門に対する製品情報のフィードバック・修理拠点での修理業務や技術者教育・作業進捗管理など
    難易度の高い修理案件が発生した場合は、サービスエンジニアに同行し自ら対応するケースもあったり、製品に関する情報やお客さまの声を集約して技術部門にフィードバックも行っていただきます。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/25
      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区西新橋二丁目15番12号日立愛宕別館
      勤務時間

      08:50~ 17:20

      給与

      年収320~ 580万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■何らかの機械・電気製品の修理やメンテナンス経験
      (産業機械、医療機器、自動車、バイクなど製品は問いません)
      または■何らかの機械・電気製品の品質保証のご経験

      その他特記事項

      【入社後について】配属拠点もしくはサービスセンターにて座学や実機を用いた教育研修を行ないます。基礎的な研修は1カ月弱を予定しており、その後はOJTも行ないながら3カ月程度で立ち上がっていくイメージとなります。6-9月は繁忙期となり修理案件が増え、閑散期はセンターにてとりまとめなどが多くなります。土曜日の修理対応も行なっているため、社員は当番制で出社対応し当番対応した際は代休取得いただきます。

    • 企業情報

      会社情報
      日立グローバルライフソリューションズ(株)
      事業内容
      キッチン・家事製品、照明・住宅設備機器の開発・製造・販売、および冷凍・空調機器の販売・サービス
      従業員数 5500人
      本社所在地 東京都港区西新橋二丁目15番12号日立愛宕別館
    • 応募方法