具体的な業務内容
(1)太陽光発電システムのカスタマーサービス業務のマネジメント、業務効率化■メンバー(アルバイト・派遣社員)の育成とフォロー■太陽光発電システムに関するBtoB/Cのテクニカルサポート/クレーム対応/
顧客・協力会社・社内との連絡、調整業務■損害保険の設計や計上処理、契約書作成等の事務業務(2)新商品・サービス立上げ時の業務フロー設計/想定問答作成・ナレッジの収集/教育※1:太陽光発電システムは落雷や台風、積雪などの自然災害、鳥が上空から投石したことによるパネルの破損、電線・ケーブルの盗難などで障害が発生し、お客様からサポート依頼が入ります。※2:顧客訪問のため、年に数回地方への出張が発生します。