• (株)アウトソーシング

    経理スタッフ(海外担当 経験者歓迎)/英語活かせる・在宅勤務中心

    経理スタッフ(海外担当 経験者歓迎)/英語活かせる・在宅勤務中心

    正社員
    フレックス勤務
    英語を使う
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/05/09

    仕事内容

    具体的な業務内容

    海外グループ会社の決算に関する本社経理業務を行います。 海外グループ会社から報告される連結パッケージ(財務諸表および連結・開示の基礎データ)をレビューし、本社連結決算をIFRSに準拠して締めるために
    必要な修正を行い、正しい数値を報告することがメインタスクとなります。【具体的な業務内容】■月次・四半期・年次決算(単体・連結) ■本社連結に関わる業務 ■監査対応 ■財務諸表分析 ■海外グループ会社管理 ■税務申告・国際税務・移転価格対応 ■システム導入 ■管理会計サポート■グループ会計方針の検討および調査 ■新規会計基準への対応および導入

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/09
      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館19階
      給与

      年収400~ 600万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】・ビジネスレベルの英語力(TOEIC750点以上が目安です)
      ・経理の実務経験
      ・日商簿記2級もしくは同等レベルの国際会計資格をお持ちの方

      その他特記事項

      【歓迎】
      ・英語を使用した経理経験
      ・会計事務所での勤務経験
      ・経理部門における海外グループ会社の管理経験

    • 企業情報

      会社情報
      (株)アウトソーシング
      事業内容
      国内技術系アウトソーシング事業・国内製造系アウトソーシング事業・国内サービス系アウトソーシング事業・海外技術系事業・海外製造系及びサービス系事業
      従業員数 126543人
      本社所在地 東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館19階
    • 応募方法