• 富士通コミュニケーションサービス(株)

    2312【赤坂/社内ヘルプデスク】大手建設業のグループ会社向けのITヘルプデスク

    2312【赤坂/社内ヘルプデスク】大手建設業のグループ会社向けのITヘルプデスク

    正社員
    転勤なし
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/04/25

    仕事内容

    具体的な業務内容

    大手建設業のグループ会社向けのITヘルプデスク業務です。
    従業員が利用しているPCトラブルの相談を受け付け、手順書に沿ってトラブルシューティングを行います。
    また、PCキッティングやWindowsServerのインフラ運用保守も実施します。クライアントのシステム企画を支援しているため、状況に応じてサーバーリプレイスなども携わることができます。
    【業務例】
    ■「PC全般が使えない」「PCアプリの使用方法の確認」などのお問い合わせ対応
    ■WindowsServerを中心とするインフラ運用保守

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/25
      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5横浜アイマークプレイス 7階
      勤務時間

      09:00~ 18:00

      給与

      年収380~ 430万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■WindowsServerの理解■PCキッティング業務経験または社内ヘルプデスク経験■先回りして、対応することができる方■スーツで出社可能な方■サーバーの運用保守経験(WindowsまたはLinux)

      その他特記事項

      【尚可】■Windowserverの運用・保守経験■Microsoft Server(2012以降) 関連資格保持■情報セキュリティ(ISMSなど)の業務経験■サーバリプレイス経験
      【やりがい】クライアントはオンプレミスのWindowsServerを保持しており、オンプレミスならではの保守・運用ができるため、WindowsServerの幅広い知識・スキルが習得できます。少数精鋭のチームのため、個人の裁量が大きいです。

    • 企業情報

      会社情報
      富士通コミュニケーションサービス(株)
      事業内容
      ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまで富士通のグループ力を生かした幅広い事業を展開。
      従業員数 4550人
      本社所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5横浜アイマークプレイス 7階
    • 応募方法