• キヤノンITソリューションズ(株)

    <東京>サポートエンジニア(ストレージ系)

    <東京>サポートエンジニア(ストレージ系)

    正社員
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/09/30
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ストレージ系プロダクト製品のサポート業務全般を担当していただきます。顧客の環境で正常動作させるための問題解決、改善提案、新規提案等、顧客目線で最善のサポートを推進いただくことを期待しています。
    【具体的な業務内容】■バックアップ用ストレージ、スケールアウトNASなどストレージ製品サポート(メールやWEB、電話を通じたQA対応/障害対応/検証作業/オンサイトによる部材管理/障害切り分け作業/パーツ交換による障害復旧作業/メールエスカレーション、ナレッジ作成など)
    ■バックアップソフトウェア製品サポート(メールやWEB、電話を通じたQA対応/検証作業)

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区港南2-16-6キヤノンSタワー
      勤務時間

      09:00~ 17:30

      給与

      年収435~ 800万円

    • 求人情報

      応募条件

      【夜間待機業務に従事可能で下記いずれか必須】※待機対応は約10回/月
      ■ストレージ製品の構築/保守の経験(製品問わず)
      ■OS(Win/Linux)の基本設定・操作知識

      その他特記事項

      ■ネットワーク(通信プロトコル全般)の基本的な知識
      ■仮想化技術、環境(VMware、Hyper-V、ZenAPPなど)に関する知識
      【歓迎】
      ■サーバやストレージ保守業務の経験
      ■ヘルプデスク業務の経験(製品問わず)

    • 企業情報

      会社情報
      キヤノンITソリューションズ(株)
      事業内容
      システムインテグレーション/コンサルテーション,コンピュータ、通信機器、制御機器、事務用機器等のソフトウェアの開発及び販売,パッケージソフトの開発/販売,システム商品の開発/販売,コンピュータ・通信機器・関連機器の販売/賃貸 等
      従業員数 3778人
      本社所在地 東京都港区港南2-16-6キヤノンSタワー
    • 応募方法