具体的な業務内容
エンジニアやデザイナー、営業、カスタマーサクセスなどの各部門と連携し、顧客課題の解決につながる新規機能や機能改修の企画を行なっていただきます。サービスの規模と比較してプロダクト企画の人数が少ないこと
や、大規模な改修プロジェクトが進行中であるという背景から、上記業務に加えて、適宜プロダクトマネジメント、カスタマーサクセス領域まで幅広く担当します。【具体的な仕事内容】社内のステークホルダーの要望の収集、分析/プロダクトの開発優先度を決定/新規機能開発や既存機能改修の仕様案(要件定義書・基本設計書)の作成/市場調査および分析競合調査/プロダクトビジョンやプロダクト戦略の策定/顧客要望の直接ヒアリング