• (株)メルカリ

    【Consumer Support Business Intelligence Analyst】Mercari

    【Consumer Support Business Intelligence Analyst】Mercari

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/09/19
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    メルカリのカスタマーサービスのProject Management & Business Intelligence teamにて、カスタマーサービスが効率的且つ高品質なお客様体験を提供できるよう、データを活用し関連部署のサポートを行います。
    【具体的には】■KPI設定・効果測定をはじめ、カスタマーサービスオペレーション指標の管理
    ■社内の関連部署が必要とするデータを高い品質で提供し、その分析結果を起点とした議論を推進
    ■データマネージメント自動化を推進、安定した品質のデータ提供の実現
    【業務の変更範囲】会社の定める業務

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー(18階)
      給与

      年収500~ 1500万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■カスタマーサービスにおける問い合わせ内容分析の経験
      ■アプリやウェブサービスにおけるデータ分析と改善提案の実務経験
      ■データ分析に必要なテーブル・ログの設計ができる方

      その他特記事項

      ■統計学/SQLの理解と実務における利用経験
      ■データ分析に基づいた説明や提案を、わかりやすく伝えるための工夫をされてきた方
      【歓迎】■スクリプト言語を用いてデータを抽出・加工するスキル■大量のユーザーデータ(特にC2Cマーケットデータ)を用いたデータ分析の経験■機械学習に関する理解と実務での利用経験■カスタマーサポートでのSVやリーダーなどの経験

    • 企業情報

      会社情報
      (株)メルカリ
      事業内容
      ■フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用
      ■信用を創造して、なめらかな社会を創る決済サービス「メルペイ」の企画・開発・運用
      従業員数 2184人
      本社所在地 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー(18階)
    • 応募方法