具体的な業務内容
■2024問題に直面し、課題を多く有する冷凍食品物流において、在庫コスト削減や顧客満足度の向上を目指す生販・需給業務を担当していただきます。また、生販・需給業務全体の可視化やマニュアル化、業務プロセス
自動化に向けた取組みの推進を組織内でリードしていただきます。
(1)需要予測と在庫管理: 需要予測を基にした生産計画の調整、在庫の最適管理(2)部門間調整と改善: 生産部門や販売部門と連携した調整業務と継続的改善(3)業務標準化(業務見直し):生販・需給業務のプロセス標準化、SOP 作成(4)業務プロセスの自動化(5)教育支援: 新任担当者、営業部門実務者への教育やサポート 他、委託生産・輸送管理や海外輸入品の管理など。