• (公財)世界自然保護基金ジャパン

    【マーケティング/toC】環境課題の解決/ファンドレイザー

    【マーケティング/toC】環境課題の解決/ファンドレイザー

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    英語を使う
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/09/19
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    WWFジャパンの環境保全活動を理解し、支援してくださる個人の支援者様を増やすための、戦略構築や施策の実行をお任せします。他部署や外部(国内外)と連携しながら、キャンペーンの実施・広告コンテンツ運用
    など、マーケティング手法を通じて、新たなご寄付・会員募集を効果的に行っていただくことを期待します。
    【具体的には】■新規獲得の戦略立案、広告進行管理、コンテンツ編集・広告効果測定、促進ツール制作、オウンドメディアのコンテンツ制作・配信 ■Google AnalyticsやSalesforceを利用した効果分析やKPI設定、関連部署との連携、海外オフィスとの情報共有 [業務内容の変更の範囲:当社業務全般]

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区三田1-4-28
      給与

      年収580~ 720万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】●3年以上のマーケティング実務経験(オフライン・オンラインマーケティング)●KPIを設定し、数値分析から効果的な改善策を見出した経験 ●TOEIC700点以上

      その他特記事項

      【魅力】WWFは「人と自然が調和して生きられる未来」をミッションに、様々な環境保全活動を展開しています。個人の支援者様のご理解とご寄付はWWFの環境保全活動の規模やインパクトを大きく左右します。本ポジションは、この活動の資金獲得というミッションを背負い、社会課題に直接的に関わることのできる仕事です。また自然環境保全というコンテンツに、最前線で触れることができることも大きな魅力です。

    • 企業情報

      会社情報
      (公財)世界自然保護基金ジャパン
      事業内容
      ■生物多様性の保全及び人類による自然環境への負荷の軽減のための活動、 調査研究、政策提言及び環境保全思想の普及■世界自然保護基金国際事務局(WWFインターナショナル)への協力並びに関係諸団体との連携
      従業員数 76人
      本社所在地 東京都港区三田1-4-28
    • 応募方法