• 三菱商事エナジーソリューションズ(株)

    【営業事務職】三菱商事G/-エネルギーの力で“つぎ”を創る-

    【営業事務職】三菱商事G/-エネルギーの力で“つぎ”を創る-

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/11/11
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    再生可能エネルギー発電事業に関連する営業事務全般を担当頂きます。
    事務職として総合職(営業)の補佐的業務のみならずルーティン業務については全て自発的、主体的に取り組んで頂きます。
    【具体的な業務】日常的な事務業務(出張手配、営業費精算、その他人事・庶務全般等)の他、当社管下のSPCに関する職務執行者会議等意思決定機関の開催準備、関連する登記対応等を担当頂きますので、注文書等契約文書の作成・管理、計上・支払管理、予算管理等を基本とした一般的な営業サポートのみならず会社法に関する知識も必要です。
    ※業務内容の変更の範囲:当社業務全般

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区丸の内2丁目6番1号
      給与

      年収476~ 628万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■従事する業務に記載ある営業事務のご経験 ■Word, Excel, Powerpoint, Outlookの実務使用経験 ■簿記3級以上保有
      【歓迎】■ビジネス法務検定3級以上 ■衛生管理者

      その他特記事項

      【求める人物像】■営業事務としての経験を5〜10年積まれている方。当部では営業とのコミュニケーションを重要視していますので、出社ベースで仕事が出来る方。また、一定のスピード感と正確性をもって事務処理をした経験があり、新たな知識を吸収する意欲がある。
      ■ビジネス財務(財務三表の概念を理解)、法務に理解のある方
      ■Officeスキル(いわゆるExcel、Word、powerpoint)が伴っている方。

    • 企業情報

      会社情報
      三菱商事エナジーソリューションズ(株)
      事業内容
      ■再生可能エネルギー事業(風力・太陽光・バイオマス)
      ■オンサイト発電事業(電気・熱・大口需要関係のエネルギーサービス)
      ■IPP発電事業■発電プラント納入・受渡業務、プラントのアフターサービス業務
      従業員数 200人
      本社所在地 東京都千代田区丸の内2丁目6番1号
    • 応募方法