具体的な業務内容
住宅ローン商品の改定もあり、エリアの不動産事業者からの案件相談が増加。住宅ローンの営業事務を担当。営業事務担当者はそのほかに住宅ローン申込書類の作成・管理・チェック・ローン実行までの事務管理を担当。
・不動産会社の営業担当者からご紹介頂いた、住宅ローンの受付及び保証会社への申請手続き ・お客さまからの住宅ローンに関連する相談対応、申込書のチェック/補正 ・住宅ローン案件の進捗管理(専用の進捗管理システムを利用) ・住宅ローンの申込内容をもとに、保証会社への書類送付と管理帳票の確認 ・住宅ローンの契約書類作成のサポート(書類記入/内容の説明)/各種書類の管理/口座開設アプリの案内/営業担当者との連携