具体的な業務内容
井戸・水道設備といった水事業の新たなビジネスになり得るポテンシャルを秘めた分野・顧客の開拓を中心にお任せします。既存ビジネス以外の新しいマーケットを探して、販売するまでの道筋をつける仕事です。
【具体的に】
・新規/未参入市場・顧客の調査、分析、開拓(上下水道局・処理場、ODA分野、ポンプメーカーへのOEM等)ビジネス開発・SAP CRMによる業務管理
・新製品導入の管理(導入計画立案、カタログ等必要文書の作成立案、工場・関連部署との協議・調整)・既存製品販売継続・成長のための管理(カタログ等必要文書の管理および改定提案、在庫調整、国内サプライヤーとの折衝、価格管理・改定、技術的な問題への対策等)