• (株)藤田商店

    【貿易事務なのに残業なし?/会社独自のルールで残業0を実現】働きやすさ抜群

    【貿易事務なのに残業なし?/会社独自のルールで残業0を実現】働きやすさ抜群

    正社員
    転勤なし
    英語を使う
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/09/19
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    欧米高級服飾雑貨等を海外(米国・欧州)から直輸入卸する際の貿易事務
    全般をお任せします。発注書類作成〜当社倉庫への納品に至るまでの全体
    フローをお任せします。残業は無く、WLBは非常に取りやすいです。
    ■業務詳細:通関書類作成、現地への出荷指示等、商品輸入に関する貿易
    事務全般の実施。米国・欧州から送られる書類チェック、メールの対応を
    担っていただきます。(英語の読み書き有)
    【独自のルールで残業ゼロを実現】顧客からのお問い合わせの返信は1日1回に限定しているからです。そのため、出社後すぐに各問い合わせに返信していると、お昼過ぎにはある程度業務が片付き、残業が発生しない仕組みとなってます。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区新橋1-10-6新橋M-SQUARE8F
      勤務時間

      07:30~ 16:30

      給与

      年収500~ 600万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】TOEIC700点以上(またはそれに準ずる英語力を証明できる方)
      【歓迎】貿易事務のご経験/未経験者でも問題ございません/ファッション服飾関係の仕事への興味

      その他特記事項

      【当社の特徴】当社は創立者である藤田田が大学在学中に個人経営の貿易
      会社を設立。その後藤田商店として改め、当時社員15人という少数精鋭で
      事業を開始。1971年には誰もが知るレストラン産業マクドナルド社との折
      半出資により『日本マクドナルド社』が誕生。藤田氏の優れた経営手腕に
      より安定した事業拡大を続けており、今年で創業73年目を迎えます。
      ※創業以来、無借金経営を継続。安定した環境で長く働けます。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)藤田商店
      事業内容
      ■欧米高級服飾品等直輸入卸 ■不動産業
      従業員数 36人
      本社所在地 東京都港区新橋1-10-6新橋M-SQUARE8F
    • 応募方法