具体的な業務内容
■血圧計・体温計・体組成計といったヘルスケア製品の営業を担っていただきます。すでに国内トップクラスのシェアを確立しているが、さらなる事業拡大に向け家電量販店、薬局などの家電ルートへの販路拡大を期待。
【具体的には】・健康機器(体温計/血圧計等)の国内家電/ドラッグルートの営業活動
・OEM委託メーカーへの営業活動
・国内販売代理店に向けた営業支援(プレゼン資料、販売計画書の作成)
【入社後】基本的にはOJTをベースに商品知識や提案の流れを学び、入社3〜6ヶ月を目途に独り立ちを目指します。その後は展示会などで接点を設けた医療ルートに対して自社製品の販路拡大に向けた営業を行っていただきます。