具体的な業務内容
半導体、電子部品、電池、FPDのいずれかに携わるマーケティング業務をお任せします。(1)マーケティング基本方針の策定(年度・中長期)(2)業界・市場動向の調査・分析、および新市場探索(3)新製品の企画・立案・
事業化取り纏め(4)新製品計画の作成(戦略ロードマップ)(5)ビジネスプランの作成(6)販促物(製品カタログなど)の企画・立案・実施・管理(7)展示会・博覧会への出展企画・運営・分析(8)主要顧客に対して重要製品の早期展開及びろ過・分離・精製技術のコンサルティング(社内外への技術プレゼンテーション他)(9)他社、競合先の製品情報・動向調査・分析(10)営業トレーニング(新製品、主要アプリケーション向け推奨製品)