具体的な業務内容
ふるさと納税を通じて地域活性化を促進するサービス「さとふる」の営業管理部門にて、リーダーとして営業目標の管理方法検討/計測/課題抽出、サービスリリースにおける運用フロー構築/改善をお任せいたします。
【業務詳細】■営業目標達成に向けたKPI管理/課題抽出(目標に基づいた営業活動の進捗管理、達成状況を定点分析。必要な改善策を提案し営業や他部署と連携/推進)■顧客の寄附金額やPRを最大化する分析/課題抽出 ■営業業務の環境整備/業務効率化 ■円滑なサービスリリースに向けた運用構築/最適化 ■営業プロセスのフロー化/最適化:営業活動の各工程をフロー化し、データを用いたフロー効率の分析〜改善計画を立案/実行