具体的な業務内容
■病院や薬局を訪問し、医療関係者に面談の上、自社医薬品の有効性(効果)、安全性(副作用)等の適正使用情報の提供及び医療現場からの情報収集を行い、自社医薬品の普及・改良・新薬の創生につなげます。
【特徴】エリアで担当(自エリアにおける基幹HP・GPを訪問、卸訪問も注力) IBD領域では、当社の豊富な治療薬に加え22年度に新製品が2つ加わり、最注力領域として活動しています。慢性便秘症治療薬は治療のガイドラインも制定され、市場が活性化(拡大化)しており、当社は競合も含めた主力4製品のうち、2つの薬剤を有し市場創造という重要な役割を担っております。エーザイ社、アッヴィ社(ヒュミラ)との情報連携は密に実施