• (株)ソーシャルインテリア

    【財務経理】★日本初★家具のサブスクリクション★IPO準備中/業績好調

    【財務経理】★日本初★家具のサブスクリクション★IPO準備中/業績好調

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/11/25
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    財務経理をはじめとするバックオフィス全般をご担当いただきます。
    【業務内容】■日々の記帳確認
    ■決算関連業務(月次、四半期、年次)
    ■監査法人対応■証券会社対応
    ■開示資料作成■予算および中期事業計画の予算管理
    ■資金調達
    ■上場に向けた内部統制構築、上場申請書類の作成
    ■申告等の各種税務関連業務
    ■その他、経理・財務、経営企画に関する事項

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区南青山2-5-17POLA青山ビルディング 9F
      給与

      年収400~ 700万円

    • 求人情報

      応募条件

      【いずれか必須】
      ・財務経理を中心とするバックオフィスの実務経験(3年程度)
      ・上場会社もしくは上場準備会社で経理のご経験がある方

      その他特記事項

      ★スキルアップできる環境です★
      家具のサブスクというビジネスモデルなので、一つの契約でも処理が毎月必要となります。また、メーカーへの支払いは一括であるが、売上は24ヶ月かけて回収するため、バックファイナンスが重要となります。こちらの観点でも複雑な会計処理をおこなっていることから、高度な業務に携わることができます。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)ソーシャルインテリア
      事業内容
      家具のサブスクリプション型サービス「subsclife」/アウトレット・リユース家具のシェアマーケット「subsclifeオフプライス」の企画・開発・運営を行い、b2b/b2c向けに家具のサブスクリプション/販売を行っています。
      従業員数 70人
      本社所在地 東京都港区南青山2-5-17POLA青山ビルディング 9F
    • 応募方法