• コクヨ(株)

    【100114】カウネット/EC戦略の企画推進(CX戦略部)

    【100114】カウネット/EC戦略の企画推進(CX戦略部)

    正社員
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/09/19
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    オフィス用品のBtoB向け購買プラットフォームを展開するカウネットにおける戦略担当として、カウネット事業におけるCX(顧客体験価値)の最大化に向けた様々な施策の企画・推進を担っていただきます。発注から
    購入までのプロセスが多岐に渡るため、顧客体験を設計することがより重要です。お客様が残念に思われる要素を無くし、感動される要素を増やす等、お客様の声(VOC)を可視化し、部門横断型でCX向上を推進します。
    【対応事例】
    ・電話ログ分析によるWeb機能追加、FAQ精度向上による問合せ件数の削減
    ・欠品率・納期遅延率の削減、在庫表示精度の向上

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      大阪府大阪市東成区大今里南6-1-1
      給与

      年収550~ 750万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】データ抽出や解析に基づく施策立案、実行のPDCA経験
      【以下のご経験をお持ちの方は歓迎です】
      ・VOC分析(お客様の声を元にサービス改善に取り組んだ)経験

      その他特記事項

      ・Google AnalyticsなどのWebサイト計測ツールの分析経験
      ・SQL、Pythonなどを用いたデータ抽出のご経験
      購買プラットフォームサービスである「カウネット」「べんりねっと」における、CX向上を目的とした情報収集可視化・施策立案を担当。CX向上という会社の経営指針に基づき、「お客様視点の司令塔」としてVC連携を推進する役割を担い、全社をリードしながら事業貢献を体感いただけます

    • 企業情報

      会社情報
      コクヨ(株)
      事業内容
      ■ステーショナリー事業 :文房具の製造・仕入れ・販売
      ■ファニチャー事業   :オフィス家具の製造・仕入れ・販売、空間デザイン
      ■通販・小売関連事業  :オフィス用品の通信販売
      従業員数 6825人
      本社所在地 大阪府大阪市東成区大今里南6-1-1
    • 応募方法