• (株)フージャースホールディングス

    【経理スペシャリスト/海外担当】「住まい」に関わるあらゆる分野で事業を展開

    【経理スペシャリスト/海外担当】「住まい」に関わるあらゆる分野で事業を展開

    新着
    正社員
    転勤なし
    英語を使う
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/09/26
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    グループ全体・各事業会社の経営部門と深く関わりながら、以下業務を行っていただきます。まずは海外子会社の決算業務等、とりまとめからスタートし、徐々に担当業務の領域を広げていっていただきます。
    ■海外子会社の経理に関わるオペレーション、決算業務(月次財務諸表回収/分析/管理、子→親会社への申請書類精査/検討) ■単体/連結決算業務全般(会社法/金商法) ■管理会計に関する業務(予実管理等) ■会計基準、法令等に関する知識の習得/情報収集 ■監査法人との情報交換/調整
    ※M&A等によるグループ企業の増加や事業拡大により業務が増えており、増員を検討しております。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル5階
      勤務時間

      09:00~ 18:00

      給与

      年収700~ 1000万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■英語に抵抗感がないこと(簡単な読み書き/会話程度) ■海外事業の経理経験(現地基準と日本基準の違いを理解して業務を進めた経験) ■日本の会計基準を理解していること

      その他特記事項

      【歓迎】■ビジネスでの英語使用経験 ■海外企業/支店等との経理に関する経理業務連携経験

      【魅力】複数の子会社を統括し、連結決算に責任を持つ仕事です。上場企業で経理の経験を積み、ご自身の市場価値を高めることができます。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)フージャースホールディングス
      事業内容
      フージャースグループの経営方針策定および経営管理等。グループとしては、分譲マンション事業、再開発事業、分譲戸建事業、シニア向けマンション事業、不動産投資事業、不動産関連事業等を展開中
      従業員数 842人
      本社所在地 東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル5階
    • 応募方法