• (株)出前館

    【会議体運営・株式事務担当】フレックスタイム制/出社×リモートで働き方◎

    【会議体運営・株式事務担当】フレックスタイム制/出社×リモートで働き方◎

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/09/19
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    現在部門長が兼任しているガバナンス領域(会議体運営、株式管理等)の体制強化のため、業務を担当いただけるメンバーを募集いたします。
    具体的には・・・
    ■株主総会の運営、招集通知作成等
    ■取締役会、経営会議、諮問委員会等の重要会議体の運営、進行管理、議事録作成等
    ■株式事務、株式報酬(RS)管理、商業登記、契約書作成、社内規程整備等
    ■関連当事者取引・利益相反取引のモニタリング
    ■コーポレートガバナンス・コード、有価証券報告書(財務経理部門と共同作業)等の作成
    ■ESG推進に関するプロジェクト進行 ■リスク管理業務

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目27番5号リンクスクエア新宿11階
      給与

      年収600~ 800万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■取締役会をはじめとする重要会議体の事務局経験3年以上
      【歓迎】■基本的な経営用語の理解 ■ITリテラシーに強みがある方
          ■役員クラスと直接折衝し物事を推し進めた経験

      その他特記事項

      【求める人物像】
      ■コミュニケーション能力の高い方
      ■ご自身の考えを言語化し、伝えることが得意な方(論理的思考能力)
      ■自ら関係者に働きかけながら課題解決できる方
      ■提案資料の作成などアウトプット業務に抵抗がない方

    • 企業情報

      会社情報
      (株)出前館
      事業内容
      ■国内最大級のオンラインデリバリーサービス『出前館』の運営及びそれに関わる事業
      従業員数 328人
      本社所在地 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目27番5号リンクスクエア新宿11階
    • 応募方法