• (株)出前館

    LINEヤフーグループ【UXリサーチャー】サービス体験向上を目指すポジション

    LINEヤフーグループ【UXリサーチャー】サービス体験向上を目指すポジション

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/01/23
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    デリバリーサービス「出前館」のユーザー/加盟店/配達員といった3者の満足度最大化を目指するための、UXリサーチを担当頂きます。リサーチだけではなく、その情報をもとにサービス改善の施策も企画頂きます。
    【具体的な業務例】■リサーチ課題の特定
    ■課題に対する調査設計 ■調査票及びインタビューフローの作成
    ■DBからリサーチ対象者の抽出 ■アンケート画面構築(Questant)
    ■集計(QuickCross) ■インタビュアーとしてインタビューを実施
    ■報告書作成(示唆出し、改善提案含む)
    ■示唆/改善案の該当部署への課題連携及び伴走

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目27番5号リンクスクエア新宿11階
      給与

      年収600~ 900万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】定量と定性双方のユーザー分析/調査経験
      ※事業会社・調査会社・広告代理店・コンサル会社出身者等業界不問
      【歓迎】統計解析ツールの利用経験(SPSS、R、Pythonなど)

      その他特記事項

      【ポジションの魅力】出前館は「デリバリーサービスとしての本質的な課題の解決」に向けて積極的に取り組んでおり、リサーチを通じて世間や3者のステークホルダーに求められるデリバリーサービスの価値提供について、本質的な問いと課題を追求できる貴重なポジションです。まだまだ市場規模拡大が見込めるサービスを担当でき、かつ将来のキャリアパスとしてはサービス企画やマーケティング職等様々な機会がございます。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)出前館
      事業内容
      ■国内最大級のオンラインデリバリーサービス『出前館』の運営及びそれに関わる事業
      従業員数 328人
      本社所在地 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目27番5号リンクスクエア新宿11階
    • 応募方法