具体的な業務内容
社労士法人の当社において、下記の業務をお任せします。
■通常業務:(1)給与計算代行 (2)社会保険手続代行 (3)労務相談
■コンサル業務:人事制度の策定/就業規則改訂/労務監査/講師/執筆など
【入社後】初めの3ヶ月は、4〜5社を引継ぎ、給与計算と手続き業務を行います。3ヶ月目には、顧客にご挨拶して労務相談の対応も開始。最初は上長と相談しながら、対応を進めます。適性を確認しつつ、半年〜1年目には、人事制度の策定や就業規則の改訂などのコンサル業務を、チームメンバーとして経験することが可能です。3〜4年目には、担当社数が8〜10社(うち給与計算は4〜5社程)で、通常業務とコンサル業務が半々の割合。