具体的な業務内容
今までのご経験を活かして人事労務コンサルタントとしてご活躍ください
【通常業務】・給与計算代行・社会保険手続代行・労務相談
【コンサル業務】人事制度の策定/就業規則改訂/労務監査/講師/執筆など
【入社後】初めの3ヶ月は、4〜5社を引継ぎ、給与計算と手続き業務を行います。3ヶ月目には、顧客にご挨拶して労務相談の対応も開始。最初は上長と相談しながら、対応を進めます。適性を確認しつつ、半年〜1年目には、人事制度の策定や就業規則の改訂などのコンサル業務を、チームメンバーとして経験することが可能です。3〜4年目には、担当社数が8〜10社(うち給与計算は4〜5社程)で、通常業務とコンサル業務が半々の割合。