具体的な業務内容
■米菓を中心とするルート営業。顧客は担当地域の顧客ごとに市場と消費者動向を分析し、小売業への品揃え(売場)、最適なレイアウト提案・キャンペーンの企画・遂行。お客様と当社製品の売上拡大を目指します。
【担当顧客】スーパーマーケットやドラッグストアなどの小売業、問屋等【商品】雪の宿/チーズアーモンド/ぱりんこ/新潟仕込み/かりんとう等 【営業スタイル】朝出社→商談、得意先訪問(1日2.3件)→夕方に帰社。社内では提案資料作成やデータ分析、ミーティング等。内勤日も有り新卒入社者と分け隔てなく、活躍できます。実績主義で、成果がきちんと評価される風土です。基本的には既存得意先訪であり新規営業ではありません。