具体的な業務内容
■潜在ニーズをとらえて顧客の経営層を含む様々な階層にアプローチし課題解決の具体プランの提案を実施するコンサルティング営業。主な顧客は建設会社。主な商材は建設用留付工程に使用される自社製品・サービス。
【ポイント】社内のデジタルプラットフォームも活用して担当地域・顧客の分析・理解を深める。顧客訪問時には製品デモを実施し、実際の使用シーン等合わせて提案等を行う。【差別化】建設用留付工程に使用される製品(レーザー探査機,ドリル,切削,留付製品)をワンストップで対応できるのは当社のみ。顧客の保有製品状態の管理可能なシステムサービスも提供。【市場】約50兆円の莫大な市場規模 ※日本は米中に次ぐ3位の規模