• データライブ(株)

    【基本自宅待機OK/テクニカルサポートエンジニア】第三者保守/年休125日

    【基本自宅待機OK/テクニカルサポートエンジニア】第三者保守/年休125日

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/05/09

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ■法人様からのシステム障害(マルチベンダー対応)に関するテクニカルサポートをお任せします。お客様は、当社の「第三者保守サービス」をご利用いただいている企業の情報システム担当者や、ベンダー、SIerです。
    【業務詳細】お客様からお問い合わせいただいたハードウェアのシステム障害に関する受付対応から始まり、フィールドサービスエンジニアを手配。フィールドサービスエンジニアが回収してきたハードウェアのログから障害切り分けと被疑箇所の特定を通じてお客様のハードウェアを延命するようサポートしていただきます。【職務内容補足】雇入れ直後:上記参照/変更の範囲:当社における各種業務全般

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/09
      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都文京区本郷2-38-4本郷弓町ビル1、2F
      勤務時間

      09:00~ 18:00

      給与

      年収700~ 900万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■ハードウェア サーバー・ストレージ・ネットワークのサポート経験 ■サポート部門での障害調査の経験
      【求められる経験】ハードウェアメーカー・保守サービス企業での経験5年以上

      その他特記事項

      【競合優位性】一般的な「第三種保守サービス」とは、IBMやDELLなどの特定の専属テクニカルサポートとして従事するのが一般的ですが、当社はHPE/DELL/ORACLE/IBM/NETAPP/Ciscoなどの様々な機器を取り扱うことができるのが競合優位性です。また給与水準に関しては、元受けとしてベンダーとのやりとりをしているため、安定した働き方を実現させながら、ご自身が出した成果に対して比較的高い条件を提供できる点も優位性です

    • 企業情報

      会社情報
      データライブ(株)
      事業内容
      コンピュータシステム保守メンテナンス事業/リユース(中古再生)コンピュータ、ネットワークシステム機器の販売/コンピュータ、ネットワークシステム機器の買取
      従業員数 190人
      本社所在地 東京都文京区本郷2-38-4本郷弓町ビル1、2F
    • 応募方法