具体的な業務内容
当社にて以下労務関連業務をお任せ致します。■給与計算:各国の法律や規制、当社規程に基づいた社員の給与計算/支給処理■勤怠管理:従業員の出勤・欠勤・残業などの勤務状況の管理/適切なデータの集計
■社会保険・税務手続き:社会保険や税務に関する手続き/国ごとの特有のルールや規制を遵守した上で必要な申告書を作成・提出■労働契約の管理:日本及び海外拠点各国の労働法に基づいた労働契約の作成・更新を行い、契約条件の透明性を確保■法令遵守の確認: 日本及び海外拠点各国の労働基準法や労働関連法令を遵守し、労務リスクを管理■規程整備、規程改定:法改正対応、会社の成長に合わせた制度変更による規程改定等