具体的な業務内容
オンラインイベントサービス導入顧客拡大のため、新規営業を担当。シェアは業界トップクラスであり知名度高。営業スタイルは既存顧客(大手製薬企業)等からのご紹介等によるインバウンド型。商談は基本WEBで実施。
【具体的業務】■既存顧客からのご紹介や、お問い合わせ、Webセミナー等により顧客接点獲得し、アポイント調節。■商談前に社内事前MTGや資料作成等の事前準備。■WEB商談。■受注後はオンラインイベントのコーディネーター部門へ引継ぎ。【出張】年数回。【担当社数】30〜40社。【1日のアポイント数】3〜4件。【ご入社後】1週間程度、商品知識等研修。ロープレ等の営業研修後、約1ヵ月で顧客担当開始。