• 三井物産スチール(株)

    【東京/貿易事務】三井物産グループ/鉄鋼商社/時差出勤あり/残業月20h/在宅可

    【東京/貿易事務】三井物産グループ/鉄鋼商社/時差出勤あり/残業月20h/在宅可

    正社員
    英語を使う
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/06/27

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ■三井物産100%子会社として、鉄鋼全般を扱っている当社にて、貿易事務を担当頂きます。2名から3名の営業担当について、輸出における書類作成をメインに担当頂きます。
    【入社後】欧州、東南アジア並びに全世界へ向け鋼管・厚板輸出を中心として、各書類作成・顧客/現地店/パートナーとのコミュニケーション等を主体とする業務です。
    【将来】マーケット分析なども担当。業務職域を超えた業務(メーカー・船社・委託先との交渉等)も担当いただくチャンスがございます。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/06/27
      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー35階
      勤務時間

      09:15~ 17:30

      給与

      年収500~ 760万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■輸出の書類作成経験、一定のWriting英語力
      【歓迎】■鉄鋼関係での業務経験、貿易実務のご経験

      その他特記事項

      【当社について】親会社である三井物産社と、対等な関係として一緒に事業を進めている、鉄鋼全般に関わる国内取引及び貿易取引における商取引の仲介(トレーディング)を担う当社。最近では貿易システムを刷新し、業務効率を向上させたりと、働き方においても時差出勤あり/所定労働時間7時間15分、平均残業時間月20時間程度、在宅勤務制度(上限月8日)と働きやすい環境を実現しています。

    • 企業情報

      会社情報
      三井物産スチール(株)
      事業内容
      鉄鋼製品全般に関わる国内取引及び輸出入取引、及びそれらに付随したサービスの提供
      従業員数 310人
      本社所在地 東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー35階
    • 応募方法