具体的な業務内容
当社は世界最高水準の製造技術と開発力を持つ住友重機械グループの建設機械メーカー。そんな当社にて、国内外の販売会社・代理店・OEM先からの技術的な不具合問合せ対応やテクニカルサポート業務等を対応します。
【詳細】OEM先(アメリカ・ヨーロッパ)からの技術的問合せ(修理方法等)に対し、電話やメールにて回答。TeamsのWEBミーティングで海外代理店と会話する機会もあります。また海外出張(1週間〜2週間)で海外代理店を訪問し、技術指導や現地の情報収集も実施。本情報は商品の改良や新機種の開発に活かされます。【働き方】整備業務では無いので、土日祝日や夜間の緊急対応はありません。実際の修理は現地の整備担当が対応します。