• エナジー・ソリューションズ(株)

    【経理/メンバー】注目度の高い再生可能エネルギー事業/IPO準備中/働きやすさ◎

    【経理/メンバー】注目度の高い再生可能エネルギー事業/IPO準備中/働きやすさ◎

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/11/18
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ■太陽光発電や風力発電の遠隔監視システムを開発・販売している当社にて、経理業務をお任せします。今後も高い需要を見込んでおり、安定した経営基盤のもと長期でキャリア形成が可能です。
    【詳細】■日常業務:現金出納/預金口座管理、小口現金管理、切手/収入印紙等の在庫管理、伝票起票、会計ソフトへ仕訳の入力作業、資金繰り資料作成 ■仕入・販売管理業務:売掛金管理、発注・支払業務、請求書作成 ■単体決算業務(月次/四半期/年次):月次決算業務(各科目の残高確認、経過勘定の計上、減価償却費の計上など)、月次試算表・年次試算表の作成、決算整理仕訳(見越し処理、繰延処理など)、決算報告書作成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区神田駿河台2-3-11ヒューリック御茶ノ水11階
      勤務時間

      09:30~ 18:30

      給与

      年収400~ 550万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】経理(月次決算)のご経験
      【歓迎】簿記の資格
      【求める人物像】■主体的に取り組める方 ■変化に柔軟に対応できる方

      その他特記事項

      【魅力】■政府も力を入れている太陽光発電に関わる事業のため、業界としても今後の伸びしろが多分にあります。■売り切り型のビジネスモデルではないため、長期での安定した利益が見込めます。
      【環境】全社的に残業は推奨しておらず、月平均10時間程度でほとんど19時には退社しています。風通しの良い社風で働きやすく、ワークライフバランスも重視できる環境です。

    • 企業情報

      会社情報
      エナジー・ソリューションズ(株)
      事業内容
      ■再生可能エネルギーの導入、運用、管理に関するソリューションシステムの開発及びサービスの提供
      従業員数 66人
      本社所在地 東京都千代田区神田駿河台2-3-11ヒューリック御茶ノ水11階
    • 応募方法