• (株)シルバーライフ

    【総務・法務担当者】スタンダード市場上場/残業月10時間程度!時差出勤制度

    【総務・法務担当者】スタンダード市場上場/残業月10時間程度!時差出勤制度

    正社員
    • 情報更新日:2024/09/26
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    高齢者向け配食サービス事業としての市場拡大期にある中、シェアNo.1を獲得していくため多岐にわたる事業展開に取り組んでおります。その中で、足元を支える総務・法務部門の業務拡大が急務となっております。
    【主な業務】■法令遵守体制の強化:関連法令の情報収集・社内共有、意識向上施策の展開。■文書管理:契約書、商業登記、知財、許認可、社内規程などの文書作成・管理。■リスクマネジメント:製造・物流拠点を含む全社的なリスクマネジメントと事業継続計画の策定・運用。■外部専門家との連携:弁護士、社会保険労務士、司法書士への依頼・相談。これらの業務を通じて、会社の法令遵守とリスク管理を強化します。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都新宿区西新宿4丁目32番4号ハイネスロフティ2階
      勤務時間

      09:00~ 18:00

      給与

      年収400~ 万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須条件】■総務・法務の実務経験者(3年程度)
      ■基本的なPCスキル(WordやExcelの操作ができる)

      その他特記事項

      【当社について】当社はワークライフバランスを重視し、平均残業時間は月10時間程度、有給取得率は78%です(※2024年7月期)。完全週休2日制(※管理部のみ)で、産休・育休の取得実績も豊富です。時短勤務や時差出勤制度も整備され、柔軟に働ける環境です。【キャリア】法務・総務業務にとどまらず、組織や事業を深く理解しようとする「好奇心」を持って取り組むことで、幅広いスキルアップが期待できます。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)シルバーライフ
      事業内容
      ■高齢者向け配食サービスFC本部の運営(全国1000店舗以上)
      ■高齢者施設への食材販売
      ■弁当配食事業者へのOEM販売
      従業員数 664人
      本社所在地 東京都新宿区西新宿4丁目32番4号ハイネスロフティ2階
    • 応募方法