具体的な業務内容
自動車・建機等に使用される鉄鋼・金属素材等の販売を中心とする住友電工グループの商社です。既存顧客のフォロー(定期訪問・情報収集・納期打合せ・価格交渉)を中心にご担当いただきます(既存8割/新規2割)。
■商品は発注〜納入まで数ヶ月を要する事もある為、注文の変動に対応
出来るよう顧客の需要や消費状況、在庫状況に注視。将来動向や要望を
把握しながらメーカー側と折衝します。需要予測を立て、商品の過不足が
起きないよう、メーカーや客先から様々な情報を収集し、打ち合わせを
行いながら、発注量の調整、納期の調整、在庫の調整などを行います。納
入先は建機メーカーや自動車関連メーカーなどが多いです。