具体的な業務内容
◆本社人事課において、社員の採用または教育・資格支援に携わります
(経験、適性、希望を考慮していずれかを担当)。業務の拡大やM&Aによる会社統合にともなって拡大を続けている組織を支える重要な業務です。
【具体的には】◎新卒・中途採用業務/会社説明会実施、求人募集、応募者対応、面接調整等
◎社員研修の実施・企画運営/階層別の様々な社員研修(新入社員研修・キャリア入社者研修・入社○年目研修・拠点長研修等)に関する外部講師の手配・調整、宿泊・食事の手配等。
◎資格取得のサポート/模擬試験や勉強会の実施、合格後の手続き案内等。
◎既存社員のフォロー面談/入社した社員が活躍できるよう、幅広くサポート。