具体的な業務内容
経営企画室の中で、DXの推進・社内ヘルプデスクなど多岐な業務を担当してもらいます。
■DXの推進:<選定>情報収集、ベンダーとの折衝、相見積など。<導入>新規システム導入に係わる社内・社外との調整。
<保守>第1次窓口として問題の切り分け、ベンダーへの依頼、年次の保守更新依頼等。<予算>システム予算の管理、稟申等。
■社内ヘルプデスク:<受付>社内からの問合せ対応、問題の切り分け。<対応>PCのキッティング、修理/メンテナンス対応、ベンダーへの依頼。<保守>ID/パスワードの管理、簡易なエクセル/VBAへの対応等。<改善>ノーコードツール等で業務改善。
■情報セキュリティ:<統制>ITガバナンスの整備。