• ヤング・リビング・ジャパン・インク

    【経理担当/アシスタントマネージャー】北米最大級の外資系企業/在宅勤務可

    【経理担当/アシスタントマネージャー】北米最大級の外資系企業/在宅勤務可

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    英語を使う
    外資系企業
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/09/26
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    当社の経理アシスタントマネージャーとして下記業務をお任せします。
    【主な業務】■月次・年次決算書作成 ■本社へのレポーティング、各種資料作成 ■財務分析(主に原価・部門経費の予実分析)
    ■社内外からの経理財務に関連するリクエストへの対応 ■ERP(JDEdwards)・経費精算システム(楽楽精算・楽楽明細)の管理 ■interco調整 ■法人税・消費税申告書の資料作成(税理士法人との共同作業)、税務調査対応 ■源泉所得税(租税条約・法定調書)・償却資産税申告、事業所税の申告 ■資金繰り表の作成・資金予測 ■支払業務(総合振込, e-tax, 外国送金含む)

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都渋谷区神宮前4-13-9表参道LHビル
      給与

      年収500~ 750万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】
      ■仕訳から決算までの一連の業務の経験があり、実践できること
      ■日商簿記2級以上■法人税・消費税・源泉所得税などの知識

      その他特記事項

      【歓迎】
      ■税理士・公認会計士資格、会計事務所経験、ERP(JDEdwards)使用経験
      ■外資系企業での業務・勤務経験
      ■SOX対応
      【その他】
      ■MS Excel(IF,Vlookup,Sumif関数、ピポット、グラフ作成)

    • 企業情報

      会社情報
      ヤング・リビング・ジャパン・インク
      事業内容
      ■エッセンシャルオイル及びその他関連製品の輸入販売
      従業員数 40人
      本社所在地 東京都渋谷区神宮前4-13-9表参道LHビル
    • 応募方法