• (株)エムティーアイ

    【薬局向けレセコンのマーケティング・プロダクト企画職】薬局現場を変える

    【薬局向けレセコンのマーケティング・プロダクト企画職】薬局現場を変える

    正社員
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/17
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    「-1歳から100歳まで一生に寄り添うエムティーアイのヘルスケア」をヘルスケア事業のコンセプトとして薬局向けサービスを運営し、薬局業務のDX化に取り組んでいます。薬局向けレセプトコンピューター(レセコン)を
    中心にクラウドやAI技術を活用したDXソリューションを提供し、薬局において患者が安心して利用できる「かかりつけ薬局」になれるよう業務の効率化を行っています。
    【業務内容】■戦略立案やマーケティング実施および企画の検討 ■薬局現場や営業、事業責任者との連携によるニーズ・課題の整理と分析 ■調剤薬局DX化に向けた自社レセコンを中心としたプロダクト企画立案

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティ35階
      給与

      年収600~ 800万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■ITサービス(BtoB、業務支援系)におけるマーケティング経験と企画・仕様策定の実務経験 ■業務現場の実態を踏まえた企画提案・要件定義のスキル

      その他特記事項

      【歓迎】■薬局業界(調剤薬局)の業務知識、医療情報システムやレセコンに関する知識 ■市場調査やユーザーインタビュー等によるニーズ収集経験 ■KPI設計やユーザー行動分析などを活用した企画経験
      【魅力】■医療・調剤業界のDXを自らリードできる ■ユーザーのリアルな声を反映できる企画ポジション ■戦略から実行まで一貫して携われる裁量の広さ

    • 企業情報

      会社情報
      (株)エムティーアイ
      事業内容
      ◆『music.jp(R)』『ルナルナ』など、様々なジャンルのコンテンツを配信。ヘルスケアサービス事業に注力し、AI事業も手掛ける。
      【主要取引先】(株)NTTドコモ/KDDI(株)/ソフトバンク(株)
      従業員数 1202人
      本社所在地 東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティ35階
    • 応募方法