具体的な業務内容
長期的なパートナーシップを築ける新規顧客を獲得するために、市場を見据えながらマーケティング全般に渡る幅広いスキル・知識と戦略性を駆使して、新たな入口を作り、積極的かつ継続的に活動します。また、顧客の
ビジネスに向き合い、コンペの参加依頼や制作依頼だけでなく、クライアントの漠然とした内容を第1想起として相談される環境をつくるための活動を行っていただきます。【具体的な業務内容】■営業戦略/計画策定■新規顧客の開拓から案件獲得営業活動■自社の価値(企画・クリエイティブ・専門的スキル等)の期待値を上げるケイパビリティ■獲得のための先方を巻き込んだ政治活動■ヒアリング内容からの提案骨子/勝ち筋の提示等