• (株)oricon ME

    【東京/コンテンツディレクター】『オリコン顧客満足度ランキング』月残業20H程

    【東京/コンテンツディレクター】『オリコン顧客満足度ランキング』月残業20H程

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/05
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    『オリコン顧客満足度ランキング』の担当者として、社外ベンダーと連携のうえ、SEO記事制作にかかる品質・進行管理全般を中心にお任せします。【入社後】先輩と共に制作会社とのディレクションを行い、
    記事の公開・効果測定などを行います。 その後、担当ジャンルを割り振りますので、「キーワード調査 ⇒ 記事構成案 ⇒ 執筆 ⇒ 公開・効果測定」を行って頂きます。
    【制作事例】■自動車保険は分割払いがお得?選ぶメリットやデメリットを解説 ■外貨預金と投資信託はどっちがいい?初心者向きの投資とは
    ■ネット証券の口座は複数開設するべき?使い分けて利益を増やす方法

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区六本木6-8-10STEP六本木西3F
      勤務時間

      10:00~ 18:00

      給与

      年収450~ 650万円

    • 求人情報

      応募条件

      【いずれか必須】■コンテンツSEOの実務経験 ■Webメディアの編集、ライティング経験(目安:2年)【歓迎】■YMYL領域のSEO経験 ■オウンドメディア、ポータルサイト等のディレクション経験 ■保険に関する知識

      その他特記事項

      【魅力】■実際のサービス利用者に聞いた満足度を掲載しているため、サービスを比較検討しているユーザーに正確で信頼性の高い情報を届けることができます。
      ■186ランキング(※2025年4月現在)の多種多様なジャンルの記事制作ができるため、各業界の知見を深めることができます。
      【キャリア】将来的にはUI/UX施策立案〜実行等に関わることもできます

    • 企業情報

      会社情報
      (株)oricon ME
      事業内容
      ■総合トレンドメディア『ORICON NEWS』の企画/運営 ■顧客満足度の調査結果及び指標
      などを掲載するサイト『オリコン顧客満足度ランキング』の企画/運営
      従業員数 90人
      本社所在地 東京都港区六本木6-8-10STEP六本木西3F
    • 応募方法