具体的な業務内容
ローン延滞管理担当として、有担保ローン延滞督促業務と有担保ローン延滞管理業務をお任せいたします。金融業界で債権関連のお仕事経験がある方を募集しております。業務内容詳細は以下の通りです。
■電話、SMSによる延滞督促/文書による督促や顧客との面談により実態把握やカウンセリングを行い正常化に向けた指導、今後の返済が厳しい顧客からの返済条件変更の相談、受付/融資対象物件の現地調査、処分の対応、連絡不能先への追跡調査。■返済条件変更事務や期限の利益喪失通知並びに催告書、相殺通知の作成、送付/代位弁済請求/法的整理対応/差押事務対応/顧客の状況に応じた債務者区分の付与/システムを用いた顧客管理。