• (株)インタースペース

    【データアナリスト】Web広告事業のデータ分析/データ活用プロジェクトの企画

    【データアナリスト】Web広告事業のデータ分析/データ活用プロジェクトの企画

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/11/18
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    当社の事業で取得している大量のデータを活用し、事業や経営の意思決定の支援や生産性向上に貢献できるようなデータ活用プロジェクトの企画からディレクションまでお任せします。
    ■ビジネス貢献に向けた分析プロジェクトのリード ■分析結果の提供方法の立案と実装 ■データ活用の提案と伴走
    【ポジションついて】国内有数のアフィリエイトプラットフォームやBtoC向けWebメディアのデータを対象に分析を実行します。データサイエンティストやエンジニアメンバーと連携しながらマーケティング活動や営業活動の改善に向け、データ提供方法の立案と実装を行います。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル8階
      給与

      年収480~ 650万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】
      ■データ分析から解決策を見いだし、データドリブンなマーケティング活動や営業活動を支援してきたご経験

      その他特記事項

      2001年から運営しており、累計85万以上のメディア様、2.8万の広告案件を取り扱っているアフィリエイト事業のプロダクト(ASP)がメインの分析対象になります。Web メディアを訪問したユーザーが実際に商品購入、会員登録、資料請求など広告主が設定した条件を満たした時点で広告費が発生する成果報酬型の Web 広告(アフィリエイト広告)なので、データの取得ポイント多く、月1TB〜2TBのデータが取得できています。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)インタースペース
      事業内容
      ■パフォーマンスマーケティング事業:「ACCESSTRADE」、モバイルウィンドウ、「SiteLead」■メディア事業:「ママスタ」、「ヨガジャーナルオンライン」、「転職派遣サーチ」、「プロリア」、「塾シル」、ほか多数■海外事業:「ACCESSTRADE」
      従業員数 385人
      本社所在地 東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル8階
    • 応募方法