具体的な業務内容
外勤をメインに、WEB商談やデジタルツールを活用しながら顧客への提案を進めていきます。個人でノルマを持つのではなく、チームで目標達成を目指すため、協力しながら戦略立案/行動計画を決めて実行します。
【具体的には】■既存顧客フォロー: 金型製造/金属加工業など、取引のあるお客様との関係維持/深耕 ■新規/休眠先へのアプローチ:市場動向を踏まえた顧客リストアップからアプローチ戦略を立案/実行し、受注に繋げる ■既存:新規/休眠先開拓=7:3(新規は既存顧客からの紹介や問い合わせ、過去取引先等がメインです。) ■社内連携/課題解決:技術/製造部門などと連携し、顧客ニーズに応じた提案や問題解決をサポート