具体的な業務内容
同社のフィルム事業部にて営業のポジションを担当していただきます。■入社後、各拠点への配属後まずは製品知識の習得や内勤業務を通してお客様を知り、仕事の流れを習得。■その後、先輩が持つ顧客へと同行をし、
商談の行い方や企画・提案の方法を学習。■最終的には先輩の担当顧客を引き継ぎ、受注や打合せを通して信頼関係を構築。慣れてくると、比較的個人の裁量が高い企画や提案が可能。■取引先は幅広く、大手メーカーから包装材を扱う商社や問屋まで様々。■オーダーメイド型のモノづくり(製品の約90%が該当)なため、営業職も新製品開発の際は原料の提案〜サンプル検討、商品化まで顧客や社内の開発担当者と一丸となる。