• (一財)日本自動車研究所

    <研究員(新モビリティ分野)>月平均残業27H/メーカー官公庁の案件有/創業52年

    <研究員(新モビリティ分野)>月平均残業27H/メーカー官公庁の案件有/創業52年

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/10/03
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ≪自動車業界での中立的・公益的な立場から既に多くの企業との関係基盤あり≫ 自動運転等新技術の社会普及および新しいモビリティサービスの社会実装等に向け、官公庁等案件など様々な調査・研究をお任せします。
    【詳細】国や自動車メーカーの依頼により、自動運転および新モビリティに関する開発動向や標準・基準に関する情報の収集・解析、要素研究、技術テスト等上流から下流まで行います。適性や状況によって複数の案件をお任せします。研究スパンは案件によって1,2日〜2,3年と幅広くあります。【働き方】月平均残業約27H。女性の産休育休取得率は直近3年は100%。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区芝大門一丁目1番30
      給与

      年収430~ 780万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】大学院 または 自動運転技術や新モビリティ等に関する研究開発のご経験を有する方

      その他特記事項

      【創設の背景】自動車業界発展の為、各メーカーが共通で使える自動車高速試験場として発足。研究や評価試験の幅を広げながら、中立的立場の研究機関として業界発展に貢献しています。「社会と協力して未来を創造する研究所」を合言葉に官公庁/メーカー/サプライヤー/学術機関まで幅広く事業を展開しています。【経営安定性】上記の様に各メーカーから必要とされ官公庁ともやり取りをしている為、安定的に案件依頼があります。

    • 企業情報

      会社情報
      (一財)日本自動車研究所
      事業内容
      ■基礎的な調査、研究及び技術開発 ■標準化の推進及び基準の設定への協力
      ■環境、エネルギー、安全及び情報・電子技術の調査、研究及び技術開発
      ■試験及び評価 ■技術協力、技術指導及び人材育成 ■所要施設・設備の運用 他
      従業員数 370人
      本社所在地 東京都港区芝大門一丁目1番30
    • 応募方法