具体的な業務内容
【主な職務内容】ビジネスリスクの管理(販売会社の与信、子会社、カントリーリスク等)、稟議書の審査、新規取引先の信用調査実施、社内関連規程の更新等。【具体的な業務内容】■事業投資リスクを適切に管理
する為、子会社を含めた事業評価を行い、内容を取り纏めて経営へ報告。抽出した経営課題は対応策等を策定し、主管部局と共にフォロー。■国内外の販売会社の債権について、四半期毎に取り纏めを行い、課題の洗い出しや対応策を定期的にマネジメント宛に報告/フォロー。■ガバナンス確保の為、社内関連規程を定期的に見直して改訂。■全社的リスクマネジメント(ERM)管理の事務局メンバーの一人として、ERM体制の構築。