• (株)Looop

    【CX×DXで顧客価値を再定義】カスタマーサービスDX推進メンバー〜リーダー

    【CX×DXで顧客価値を再定義】カスタマーサービスDX推進メンバー〜リーダー

    新着
    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/23
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    カスタマーサービスDX推進メンバーとして、顧客対応業務のデジタルトランスフォーメーションを推進し、CXの向上と業務効率化を図ります。将来的にはカスタマーサクセス機能の内製化にも関与します。
    【具体的には】主にDX推進業務とオペレーション統括業務に携わっていただきます。DX推進では、当社サービスの現状分析や業務プロセスの設計・再構築を行い、AIチャットボットやCRM等の導入を企画・実装や、社内外のリソースを活用した共同プロジェクトを推進し、VOC分析を基にCX改善施策を立案・実行します。オペレーション統括では業務の進捗管理やKPI設計を行い、派遣社員のマネジメントなどをお任せする想定です。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都台東区上野3-24-6上野フロンティアタワー(受付17階)
      勤務時間

      09:00~ 18:00

      給与

      年収560~ 900万円

    • 求人情報

      応募条件

      【いずれか必須】●コールセンターまたはBPOにおけるマネジメント経験(5年以上)/● サービス業務の業務改善・業務再設計(BPR)経験
      ● 業務プロセスに対するAI/ITツールの活用・導入経験

      その他特記事項

      ● CX向上を目的とした施策立案・推進経験
      【魅力】この役割では、カスタマーサービスの変革をリードし、業務の効率化と顧客体験の向上を実現できます。将来的にはカスタマーサクセス機能の内製化にも関与し、部門横断的に価値を創出する中心的な存在となるチャンスがあります。成長企業での挑戦を通じて、自己成長とともに企業の成長にも寄与できるやりがいのある仕事です。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)Looop
      事業内容
      ・電力小売事業・蓄電池事業・太陽光発電所(PPA向け含む)の開発建設事業
      ・再生可能エネルギー発電所の運営保守事業
      従業員数 284人
      本社所在地 東京都台東区上野3-24-6上野フロンティアタワー(受付17階)
    • 応募方法