• 楽天コミュニケーションズ(株)

    【プリセールス(コンタクトセンター ソリューションエンジニア)】楽天G

    【プリセールス(コンタクトセンター ソリューションエンジニア)】楽天G

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    英語を使う
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/10/17
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    顧客のビジネスオペレーションを強化するサービスの販売、導入を担当するシステムエンジニアとして次の業務をお任せします。■セールス部門の技術サポート、ステークフォルダとの橋渡し役:導入を検討中のお客様
    への製品のデモンストレーションを交えた製品やユーザー事例の紹介、また、お客様が抱えている課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案■プロジェクトマネジメント:プロジェクトマネージャ(またはプロジェクトリーダー)として、要件定義、設計/構築、スケジュール管理、運用引継ぎ■海外メーカーとの各種折衝、調整:製品提供元の海外メーカーとの製品開発や、プロジェクト上の各種ディスカッション、Q&Aを担当

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都世田谷区玉川1-14-1
      給与

      年収800~ 1600万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】・IPインフラを利用したシステム/サービスのシステムエンジニア、ソリューションアーキテクト、ビジネス開発の技術サポート等の経験 ・お客様向けの提案や導入案件において、工程進捗管理経験

      その他特記事項

      ・英語でのメールの読み書きができる ・日本語でのドキュメント作成と説明ができる
      【歓迎】コンタクトセンターソリューションのエンジニア経験/IPテレフォニー(VoIP/SIP/RTP/WebRTC等)に関する基本的な知識を習得している/システム間API連携機能を利用したソリューション構築をした経験/各種AI製品とアプリケーション連携を利用したソリューション構築をした経験

    • 企業情報

      会社情報
      楽天コミュニケーションズ(株)
      事業内容
      電気通信事業
      従業員数 258人
      本社所在地 東京都世田谷区玉川1-14-1
    • 応募方法