• (株)コミニティハウス

    横浜エリア【保育園運営のサポート・事務】土日祝休/残業月1H程度/時短勤務可

    横浜エリア【保育園運営のサポート・事務】土日祝休/残業月1H程度/時短勤務可

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/05
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    横浜エリアの保育園の運営事務として、園長をはじめ現場の職員たちがよりよい環境で保育に専念できるよう事務サポートや自治体とのやりとりをお願いします。
    ■まずは横浜市の保育園運営・請求業務の決まりを覚えていただきます。その他、PCを使用した保育園事務の補助などは都度お任せします。ゆくゆくは、園長のサポートや園が抱える課題解決もお任せしたいです。
    【勤務地】各園の園長とのやりとりや現場での事務・電話対応があるため、担当園である横浜市の認可保育所(中区/保土ヶ谷区)にて勤務となりますが、月に1度の本社会議の際には本社に出向いていただきます。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      横浜市、川崎市、その他神奈川県

      東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5
      勤務時間

      09:00~ 18:00

      給与

      年収415~ 445万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】社会人歴3年以上の方
      【尚可】事務のご経験をお持ちの方・保育業界での本部経験がある方・保育士資格をお持ちの方

      その他特記事項

      【求める人物像】目の前の仕事をスピーディーに情報処理していただける方・課題を見つけ自ら提案していただける方
      【働き方】各々の自主性を重んじており、裁量もって取り組んでいることから、月の残業時間も平均1〜3時間程度と、ワークライフバランス重視の働き方が可能です。時短勤務も選択可能で、子育て中の職員も活躍しています★

    • 企業情報

      会社情報
      (株)コミニティハウス
      事業内容
      ■保育園の運営、それに付随する一切の業務
      従業員数 245人
      本社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5
    • 応募方法